第36回全国大会決算報告と実行委員会解散のお知らせ
「きょうされん第36回全国大会in東北・ふくしま」
決算報告と実行委員会解散のお知らせ
立春をむかえ、貴殿におかれましては、いっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。
福島県郡山市熱海町で9月21日22日開催されました「きょうされん第36回全国大会in東北・ふくしま」では、実行委員長はじめ実行委員のみなさまのお力により、多くの反響のなか終了することができたこと、改めて感謝いたします。同封の報告等お納めください。
さて、大会事務局では、12月31日に大会事務局事務所を閉鎖し、最後の残務整理と大会の決算を完了いたしました。
つきましては、11月末にお知らせいたしましたように、実行委員会は、このたびの決算報告書の郵送と承認をもちまして、解散することとなります。東北各地から、経費をかけて集まることはせず、発送をもちまして承認をいただくことをご了解ください。
残金の扱いについては、第2回実行委員会で承認されましたとおり、「きょうされん自然災害支援基金」へ入金し、自然災害の際、障がい者とその支援事業所の支援活動に活用してもらうようになりますが、きょうされん常任理事会より東北・福島での活用も検討したらどうかとの提案がありました。東北の実行委員にて検討していただいた結果、以下のようにいたしました。
1.「JDF(日本障害フォーラム)いわて支援センター」で、早急に配置の必要がある移送車両の購入に活用してもらう。
2.年一回開催され、障がい当事者、利用者の学習交流の場となっている「東北ブロック交流会」の基金としてきょうされん東北ブロックに活用してもらう。
3.残金を「きょうされん自然災害支援基金」へ募金する。みなさまのお力添えに心より感謝するとともに、東北の復興に向け、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
★JDFいわて支援センター様より、助成決定のお礼文をいただきました。
全国東北スタッフのみなさま
ふくしまスタッフ (正副責任者)のみなさまこの度はJDFいわて支援センターで使用する車両の購入費を助成していただきましてありがとうございました。
写真を添付させていただいております。
きょうされん第36回全国大会in東北・ふくしま実行委員のみなさま、関係者のみなさまの思いを踏襲し、ネームを勝手ながら入れさせ ていただきました。
みなさまの思いを乗せて、被災地岩手県陸前高田で移動支援にあたりたいと思います。
この度はありがとうございました。
以上報告となります。よろしくお願いします。