第665話 大河ドラマに出演します。

 
DSC_1394
 
NHK の大河ドラマに出演します。

私ではありません。

田村市船引町出身の女優・佐藤みゆきさんです。

佐藤みゆきさんは、田村高校から会津短大に進み、卒業後、東京都の栄養士として、3年間学校給食の現場に身を置きながら、女優の道を志してきた頑張り屋さんです。

その佐藤みゆきさんが、今夜のNHK 大河ドラマ「八重の桜」に出演します。先週に続いて2回目ですが、今週はセリフもあります。

山川捨松の妹・山川常磐役です。

ご覧ください。そして、これから応援してください。

写真は佐藤みゆきさんと相馬市の立谷秀清市長のツーショットです。

立谷市長は佐藤みゆきさんを気に入ったらしく、「あなたは女優としては大成しないから、相馬に住んで市役所の受付をやりなさい」と無茶振りして悪代官振りをはっきしていました。

佐藤みゆきさんは「光栄です。国に帰ってゆっくりと考えます」と笑顔で答えていました。

危ないぞ町娘!