第380話  吉野ゆりえさん

 
DSC_0228
 
13日(月曜日)の「月曜Monday ( もんだい)夜はこれから」は、前半が「憲法を考える1時間」。

元福島大学学長の吉原泰助さんと作家で、東京大空襲を伝える会代表の早乙女勝元さんをスタジオにお迎えします。

この日は、吉原さんと早乙女さんと一年ぶりに南相馬市小高区を取材します。

そして後半は「元ミス日本・吉野ゆりえさんと忘れられた癌」。

吉野ゆりえさんの応援団を代表して、つるりん和尚こと阿部光裕さんと白河出身の競輪選手・古川功二さんもスタジオに駆けつけてくれました。

正にあっという間の50分でした。

番組収録終了後、福島大学の川本和久教授と記念写真を撮りました。

「月曜Monday ( もんだい)夜はこれから」、13日(月曜日)は、怒涛の2時間です。

ちゃんと、ついてきて下さい。