第364話  相馬東高校⑥

 

 
相馬東高校

⑥こんばんは。
高校生たちのコメントを読みました。

大和田さんの講演は高校生の心にしっかりと響いていますね。多感な時期だからこそ、大和田さんの話は貴重だったと思います。

私は大学でteam tama Action Projectというサークルに入りました。

そのサークルは、東北の被災地のために何ができるのかを考え、実行し、継続的に支援をしていくことを目標に活動しています。

そのサークルで4月28日、宮城県名取市閖上(ゆりあげ)地区に行き、写真の保全活動をしました。

私の初ボランティアです。

正直なところ、戸惑いはありました。現実と向き合うことがどれほど苦しいか、以前の一時帰宅で体感していたからです。

考えがまとまらず、未だ文章にできていません。今も様々な思いが巡っています。

きちんと気持ちや考えを文章に表せたら、また、大和田さんに報告しますね。

★大学1年生