第194話 石崎芳行代表

 

東電副社長で福島復興本社代表の石崎芳行さんのインタビューを放送した。

ユーストリームを通して、音声と影像を全国へ配信。
 
月曜Monday 夜はこれから(1月28日)
http://www.ustream.tv/recorded/28875739
 
番組スタート直後は、厳しい意見が多かった。

「東電社員は福島に住め」「汚染水を結局は海に流すんだろう」「福島の原発を廃炉にしなければ許さない」「原発作業員の安全は確保されているのか」「復興本社の立ち上げは遅すぎだ」「補償問題が遅々として進まないスピード感を持って対応しろ」「この番組は石崎芳行さんの応援番組なのか」「リーダー1人が頑張っても、会社がかわらなければダメだ」「原発事故の為に、遺体捜索が出来なかった地域への謝罪を、見える形でしろ」

東電副社長の石崎芳行福島復興 本社代表は、メモを見る事もなく、厳しい質問にも丁寧に答えてくれた。

座右の銘は?という質問に対し石崎芳行さんは、「神は乗り越えられる試練しか与えない」と答えた。

警戒区域の浪江町は請戸小学校の二階の教室の黒板に、「天は乗り越えられる試練しか与えない。頑張ろう請戸」と書かれていたのを思い出した。

番組終了間近には、石崎芳行さんへの応援メッセージが書き込まれるようになった。

 
月曜日の夜7時から放送する「月曜Monday ( もんだい)夜はこれから)は、ユーストリームを通して、音声と影像を世界中に発信。

県外の方は、パソコンかスマホでお聴きを。
 

月曜Monday 夜はこれから(1月28日)
http://www.ustream.tv/recorded/28875739