Home » news » 福井大会の高校生ボランティアさんから「想いを込めた横断幕」

福井大会の高校生ボランティアさんから「想いを込めた横断幕」

category : news 2013.9.4 

823_fukui001

平成25年8月23日(金)

きょうされん第35回福井大会で大会を支えたボランティアをしてくださった福井の仁愛女子高等学校の生徒さん3名と先生、福井大会スタッフのみなさんが、福島の高校生ボランティアさんに「手渡したざ 福島 愛と絆」の横断幕を、全国大会への思いをこめて福島県いわき市まで渡しにきてくれました。

福島の高校生ボランティアさんは
いわきの昌平高等学校のみなさん郡山の日大東北高等学校のみなさんがその思いを引き継ぎました。

823_fukui002

823_fukui003

8/24(土)は、全国大会視察観光担当の案内で、いわきの被災地を見て回りながら9月にせまった全国大会のテーマ ここから「つたえ つなぎ はじめる」を感じていただいたようです。

823_fukui004

823_fukui005

「きょうされん第36回全国大会in東北・ふくしま」を支えてくれる若いボランティアさんのこころにも思いが刻まれる全国大会であるよう、そして、その思いが次の開催地へつないでいけるよう、あらためて強く感じさせられた二日間でした。

みんなで最後まで「がんばろう!」

「おーっ!」(みんな)

過去の投稿記事

Copyright(c) 2013 きょうされん 福島支部 All Rights Reserved.