Home » fukushima, news » 福島支部活動①「南相馬ファクトリー」

福島支部活動①「南相馬ファクトリー」

category : fukushima, news 2013.2.15 

東日本大震災から2年の月日が経とうとしています。

平成23年3月11日の東日本大震災により、福島県のたくさんの仲間たちの今まで積み上げてきたものが崩れてしまいました。しかし、福島県の仲間たちを助けようと全国から支援の手が入り、現在もたくさんのメンバーが一緒にがんばっています。

今回は、たくさん行われている活動の中から

南相馬市で活動するつながり∞ふくしまプロジェクト「南相馬ファクトリー」についてご紹介します。

南相馬ファクトリーオンラインショップ http://minamisoma-factory.com/

南相馬ファクトリー通信ブログ http://minamisoma-fc.jugem.jp/

minamisoumafactory

南相馬ファクトリーとは、福島の事業所仕事おこしを南相馬から発信!というテーマで、
震災からの復興と南相馬市内と双葉郡の福祉事業所8団体が連携して立ち上げました。

参加事業所(南相馬市、双葉郡)
・自立研修所えんどう豆・ひばり就労支援作業所・身友会
・ポニーハウス・あさがお・ビーンズ・ほっと悠・ふたばの里

カンバッチ等の福祉作業所での就労支援を目的とした商品の制作をしています。
また、つながり∞ふくしまプロジェクトととして、全国に向けて商品を店頭販売して
いただける店舗の募集の呼びかけを行っています。

「つながり∞ふくしま」プロジェクト

南相馬ファクトリー

過去の投稿記事

Copyright(c) 2013 きょうされん 福島支部 All Rights Reserved.