第98話 大和田さん、なっちゃんへ

 

早稲田大学の佐藤彩乃さんからのメールを転送します。

彩乃さんは福島県立橘高校の生徒会長として、学校をまとめてきました。

高校時代にラジオ福島で番組を担当したのが縁で、放送に興味を持ち、大学ではマスコミ論を学んでいます。

南相馬市の原町高校の沼能奈津子さんのメールを読んでの感想です。

大和田さん、なっちゃん

夜分遅くに失礼します。

大和田さん、いつもメールありがとうございます。そしてなっちゃん。
なっちゃんのメールを読んで感動し、涙が出てきました。まっすぐな気持ちが、痛いほど伝わってきます。

私自身、何のためにこの大学に進学したのか、東京で暮らしているのか、考え直すきっかけになりました。

私も、ラジオ福島にたくさんの機会を頂いた者のひとりです。

その機会を、なんとかこれからに活かしたい、と、模索を続けています。

私事ではありますが、現在、英語の勉強にかなり力を入れています。

英語が使えれば、もっと日本のこと、福島の実情をシェアできる人が増えるとの思いがあります。

目指すは、12月TOEICでの900点突破です。

私も、なっちゃんに負けていられません!(笑)

私から発信できることがあれば、お伝えしていきますね。

大和田さん、なっちゃん、体調にはどうかお気をつけて。

今後とも、何卒よろしくお願い致します。

佐藤彩乃