第81話 浪江中の文化祭②

 

浪江中学校文化祭「秋桜祭」。

生徒49人が一つになって頑張っています。

実行委員長の山田なつさんと生徒会長の山本幸輝くんの二人は、汗だくになって文化祭の先頭に立って動いていました。

二人とも震災後、転校しましたが、仲間に会いたいと浪江中学校に戻ってきました。

二人は言います「昔の浪江中の文化祭のようにはいかなけど、皆が同じ方向を向いて頑張ってくれているのが嬉しい。

浪江中に戻って来て、本当に良かった。

今日は親や先生、地域の皆さんに感謝しながら、精一杯楽しみます。

そして文化祭が終わったら、自分の目指す高校に入れるように気持ちを切り換えて頑張ります」と、明るく話してくれました。