第460話  堀潤さんと②

 
DSC_0289
 
DSC_0287
 
DSC_0283
 
②堀潤さんと取材

飯舘村から浪江町に入る前に、南相馬市原町区にある「今野畜産」の直売所へ。

ここのメンチカツがめちゃめちゃ美味い!

今野畜産の直売所は震災後の4月20日から営業を開始、地域の人達に故郷の温もりを提供してきた。

女将さんも従業員の皆さんも、手探りで頑張ってきた。そこには、原発事故で揺らいだ、食の安全性を確率する為の葛藤があったという。

仮設住宅から通っている従業員の女性は「いつまでも被災者と呼ばれたくありません。3人の子供達に、親が頑張っている姿を見せる事が今一番大切だと思っています」と堀潤さんのカメラの前で
語った。

特大のメンチカツは震災前から変わらず、75円で売られている。ジューシーでめちゃくちゃウマイ!