第443話  嬉しいメール

 

 
ラジオネーム、プリボンパパからのメールです。

☆★☆★
いつも仕事中に大和田さんのラジオ聞いてます。

仕事はトラックの運転手です。私は5月のはじめに、北海道函館から来ました。東日本大震災がきっかけです。

自分は、北海道奥尻島出身で、あの南西沖地震を経験、そして被災者でもあります。

地震の恐怖と津波の恐ろしさ、今後の生活・・・

色々な心の痛みも味わいました。

でも、全国・いや、世界中の皆さんからの支援、手助けがあって、今の自分があると思います。

なので、少しでも力になりたくて・・・・・

東日本大震災の発生から10日目、宮城に友達と支援に入りました。

トラックに救援物資を積んで走り回りました。

それから 、何か出来ないかと思い、思いきって転職しました。

転職して、これまでの仕事の経験を生かし、被災地での復旧、復興のためにできる事として、トラックの運転手を続けています。

単身赴任で来る予定でしたが、嫁さんが4月20日に仕事を辞めてついて来てくれる事になりました。

嬉しくて、涙が出ました。

これから、できる限り夫婦で、福島の為に頑張って行こうと思っています。

福島の人達は皆な温かで、優しいです。

このまま、福島県人になっちゃおうかと、嫁さんと話しています。

リクエスト曲は浜田省吾の「Iamafather 」をお願いします。

函館を離れて、少し寂しい時は、この曲を聴いて頑張っています。

★☆★☆
プリボンパパさん、そして奥さん、ありがとうございます。