第427話  姫花ちゃんのお父さん

 
427
 
津波で母と長女を亡くした、いわき市薄磯の塾経営、鈴木貴さんからのメールです。長女の姫花ちゃんの生きてきた証を残そうと、貴さんは姫花ちゃんの灯台の絵をハンカチにしました。売り上げは全て、いわき市に寄附され、災害遺児の為に使われます。

☆★☆★
お疲れ様です。
先日は貴重な機会を有り難うございました。

明日土曜日の午前11時30分から放送されるNHKのドキュメント番組「目撃!日本列島」に被災した市民のひとりとして、インタビューで取り上げていただきます。

現在のいわきの沿岸部をそのまま伝える、という趣旨に賛同し、震災直後から「報道されない、注目されない被災地」として逆に注目されるようになった場所から、全国に今の想いを伝えられたらと思っ ています。

勿論、お仕事中でリアルタイムでは御視聴むずかしいと思いますが、頑張ってみた取材なので宜しくお願いします。

ちなみにナレーション担当してくださるのは、大和田さんの次に優しい語りをすることで有名な、俳優の渡辺篤史さんだそうです。建物がなくなった場所で探訪してくださる感じです。

宜しくお願いしますm(__)m

★☆★
私は生放送中なので、録画して、ゆっくり見ます。家族を失った悲しみを乗り越えてインタビューに答えた姫ちゃんパパの魂の叫びを受け止めてください。