第348話 頑張ろう浪江町

 
348
 
5月6日(月曜日)の夜7時から2時間の生放送「月曜Monday ( もんだい)夜はこれから」は、テーマが「頑張ろう浪江~故郷へのメッセージ」。

ゲストに、この春浪江中学校を卒業した、山本幸輝(こうき)くんと、山田なっちゃんを迎えてお送りする。

また、2人の応援団として、浪江町出身のシンガー・門馬よし彦さんと理恵子さんも駆けつけてエールを送る。

震災前は420人いた浪江中学校も幸輝くんやなっちゃんが卒業する時は49人にまで減っていた。

それでも故郷への想いを胸に、自分達を受け入れてくれた二本松の皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、幸輝くんやなっちゃんをはじめ、浪江中学校の生徒達は前を向いて頑張ってきた。

それぞれが高校に進学し、未来への一歩を踏み出した2人に、故郷浪江への想いや、将来の夢を聞く。

★毎週月曜日、夜7時から放送の「月曜Monday(もんだい)夜はこれから」は、ユーストリームを通して世界中に音声と影像を発信。

県外の方はパソコンかスマホでどうぞ。
 

『月曜Monday 夜はこれから!』(ラジオ福島)
【ustream】 月曜 19:00~20:50
 http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio
【facebook】
 https://www.facebook.com/Monday1458