第331話 計器の誤差②

 

 
小高区から いわき市に避難している、友人の大学教授からのメールを、転送します。

どうも東電の計器の誤差には、私達とは数字に格差が有るみたいだ。

この間東電は、原発事故は100万年に1度の事故にしたいとかほざいていた。

自然豊かな地球を壊して、地球が有るかどうかも分からない先の事言って、原発再稼働は安心だと思わせているのか。

やはり故郷を追い出された人の気持ちは分からないようだ。

あんなに自然が好きで、感動していた自分が、あまり花を見ても美しいと思う感情が無くなってしまった。

自分で手入れして育てていた植木や植物がダメになっていくのを見ているせいかな?

小高の自宅の庭には、ツクシの中に埋もれて水仙やムスカリが咲いていたが、可愛そうだったよ。