第295話 高野桜さん吠える

 

 
この春、小高工業高校を卒業した高野桜さんの決意のメッセージを転送します。

桜さんは、今日行われた原発、核反対集会で、5000人の参加者を前に、原稿を見ず堂々とスピーチしました。

今から県民大集会という
脱原発の集会に参加させてもらいます

高校生最後の平和大使としての活動は、なんと5000人の前での発言です

実際に会場を見て、人の多さにビックリしたのですが、県民の訴えということで発言させていただくので原稿をただ読むのではなく、自分の気持ちを伝えたいと思い、今回は原稿なしで挑もうと思っています。

13時から始まります。

いわき海星ナインに負けないように私も頑張ってきますね!

高野桜