第293話 海星高校ありがとう!

 

 
福島へ支援に入ってくれている、関西大学の学生さんからのメールを転送します。

甲子園にいわき海星高校の応援に行ってくれました。感謝です。

大和田さん

お久しぶりです。
昨年2月にお世話になりました、関西大学の森井永実です。

今日、昨年の7月に交流した、いわき海星高校の春の選抜野球の応援に行ってきました。

生徒さん達は、顔は遠くからでよくは見えませんでしたが、夢の舞台で野球ができる嬉しさが、溢れでていたように感じました。

あの練習環境で2年。
それぞれ色々な思いを持ちながら、生徒さんとそのご家族、地域の方が一丸となり、今日にむけて
頑張ってこられたと思うと胸があつくなりました。

また夏に向けて、いわき海星高校は動き出すと思いますが、一刻も早く生徒さん達がのびのびと野球ができる環境を整えることができればと思いました 。

今日は、私自身彼らのプレーに力をもらいました。

当たり前にしたいことができる環境感謝して、また環境に甘えず頑張っていこうと思います。

関西大学 森井永実