第278話 感動ものでした。

 

 
友人からのメールを転送します。

こんばんは 。お疲れ様です。3月8日、WBCの日本vs台湾の試合がありました。

十回の延長、接戦の末4対3で日本が勝利しました。

試合が終わった後に台湾の選手がマウンドの真ん中に出て360度の円をつくり、観客に向かいおじぎをしました。

それはなんと、ある、日本人がツイッターでつぶやいたからでした。

2年前の大震災のときにいち早く駆けつけたのが、台湾のレスキュー隊だったんです。それも震災翌日でした。

援助金も200億円と物資もものすごい量を運んで来てくれたんです。

そこで、ツイッターで、台湾戦を見に行かれる方がいましたら、台湾の選手に観客席からありがとうのプラカードを掲げましょう。とつぶやいたんで す。

瞬く間に日本中に広がり、試合観戦の時に多くの方が台湾に対してのお礼のプラカードを掲げてました。

試合が終わった後に球場のスクリーンで日本人が掲げているのを見つけた台湾の選手が、最後に台湾の選手や監督全員がマウンドの真ん中に出てきておじぎをしました。

台湾の選手に対して観客席からはものすごい拍手でしたよ。

感動で胸が熱くなった人は多いと思います。

台湾と日本が一つになりました。まさに絆です。
今や、台湾メディアも大騒ぎです。ネットで是非検索してみて下さい。

涙が出ますよ。