第229話 関西大学の藤澤です。

 

関西大学大学院の学生さんからのメールを転送します。

大和田 新 様

お世話になっております。関西大学の藤澤です。

私はいま、福島県主催の「関西・ふくしま大学生交流事業」で、いわきに来ています。

今日は、「いわきら・ら・ミュウ」や薄磯の土産物店「山六観光本店」に行きました。(塩屋崎灯台下)

「ら・ら・ミュウ」2階の震災関係展に、フォトジャーナリストの高橋智裕さんの「笑顔」の写真もありました。

山六観光本店では、津波で亡くなった鈴木姫花ちゃんのハンカチを買う事が出来ました。

とっても素敵な柄で、最高のお土産です。

山六観光での自由行動時間に、他学部の友人と豊間中に行きました。

校庭の瓦礫の山と、対照的に残る校章と校訓の碑を見て彼女が、『おかしいよね…もし卒業生が見たら…どう思 うかな』と
話してくれたのが印象的でした。

いずれも、事前に大和田さんから教えて頂いていたからです。

いつも、本当にありがとうございます。