Home » 未分類 » いわて陸前高田から震災の真実と教訓を未来につなぐ 

いわて陸前高田から震災の真実と教訓を未来につなぐ 

category : 未分類 2022.10.4 

きょうされん第45回全国大会in東北・いわてが、

2011.3.11地震津波で被災した岩手県陸前高田を会場に

9月30日 10月1日に開催されました。

会員数が11会員という小さな岩手支部が、コロナという難敵に立ち向かいながら                  東日本大震災から11年目のありがとうの気持ちを伝えるために、震災の真実と教訓を未来につなぐために開催した大会でした。

戸羽陸前高田市長を実行委員長に、                                           市職員さんや近隣も含めた社協のみなさん、陸前高田のまちのみなさんが、ありがとうの気持ちと力を貸してくれた大会でした。全国大会の歴史に、はじめての大きな偉業を残した大会でした。

福島支部の要員のみなさんの裏方の働きも、限られた条件の中、知恵と力とチーム力を発揮した大会でした。そして、このテーマに、シンポジストやレポーター、コーディネーターなどで参加した福島のみなさんも思いを伝えた大会でした。

福島支部の新会員ふくちゃんの鳩原さんのグッズデザインコンクールでの表彰式がとても誇らしい大会でした。

東北のみなさん、岩手のみなさん、福島のみなさん、お疲れ様でした。

 

 

過去の投稿記事

Copyright(c) 2022 きょうされん 福島支部 All Rights Reserved.