Home » kanko » きょうされん第45回全国大会in東北・いわて 来年秋 陸前高田で開催!!

きょうされん第45回全国大会in東北・いわて 来年秋 陸前高田で開催!!

category : kanko 2021.12.8 

ここから・つたえ・つなぎ・今を生きる

東日本大震災から11年目の「ありがとう」を全国に。震災の真実と教訓を未来につなぐ

東日本大震災から11年目の来年9月30日金曜日 10月1日土曜日に岩手県陸前高田で、きょうされん第45回の全国大会が開催されます。この大会は、被災した私たちや町の今の姿を見ていただき、この10年間で被災地が考え思ったことを教訓として確かめ合い、全国のみなさんにありがとうの気持ちを伝える大会です。
岩手のみなさんと東北のみんなが、いっしょになって作り上げる大会です。

去る12月4日5日、東北の各支部から陸前高田に集まり、各会場予定の施設を視察し全国大会に向けての進ちょく状況を確認する時間を共有してきました。

震災後、福島支部は東北のみなさんの後押しで、「ここから・つたえ・つなぎ・はじめる」をテーマに第36回きょうされん全国大会を開催することができました。これから陸前高田の全国大会まで、きょうされん福島支部のみなさんの力を集め、福島のみなさんの応援をいただきながら準備を進めていきますので、お力添えのほど、よろしくお願いします。きょうされん第45回全国大会in東北・いわてのHPを、ぜひのぞいてみてください。

過去の投稿記事

Copyright(c) 2021 きょうされん 福島支部 All Rights Reserved.