Home » fukushima, news » 「つながろう! 東北ブロック交流会」

「つながろう! 東北ブロック交流会」

category : fukushima, news 2016.11.18 

「つながろう! 東北ブロック交流会」

秋晴れの11月12日、13日にきょうされん山形支部主催で、東北ブロック交流会が天童温泉で開催されました。山形支部のみなさん、大変お世話になりました。
福島からは、ひだまりさん、ピーターパンさん、こころんさん、自由空間さん、ぴーなっつ(相談支援そらまめ)さん、そしてにんじん舎と、隣県での開催だったことからか、48名もの参加者がありました。
初日の仲間の観光への参加と二日目の分科会の問題提起(差別解消法 設楽さん)や進行(新任者研修 石田さん)などで、福島のみんなの活躍する姿がみられたのですが、もっとも、パワフルだったのが夕食交流会でした。福島の事業所同士で、「○○さん、元気」「まあ飲んで飲んで」と動き回っただけでなく、福島の全国大会で知り合った人たち同士が、秋田の席や宮城の席に飛び込んで、交流していました。
最後の花笠音頭や大合唱では、東北6県の仲間がみんな入り乱れて大熱演!

1118

まさに、「つながろう! 東北」「東北はひとつ!」
たくさんの壁に立ち向かっていく勇気をもらいました。

過去の投稿記事

Copyright(c) 2016 きょうされん 福島支部 All Rights Reserved.