Home » fukushima, news » 「つながろう! いっぺん、しゃべるべ&試食会」

「つながろう! いっぺん、しゃべるべ&試食会」

category : fukushima, news 2016.11.14 

「つながろう! いっぺん、しゃべるべ&試食会」

いっぺんしゃべるべ&試食会が11月5日(土)郡山総合福祉センターで行われました。会津、いわき、郡山から集まったなかま10名と職員7名で、ホットケーキを作りました。2班に分かれ、調理器具を用意し、材料を選んで、なかま同士協力しながら、ひとりひとり思い思いのホットケーキになりました。

dsc00277

調理では、計量カップを使ってみんなで考えながら牛乳を入れたり、役割を決めてお皿を準備したり、やかんでお湯を沸かしたりなど、なかまやスタッフ関係なく声を掛け合い楽しく作りました。また、きれいな丸型や好きな形にしたり、火が強すぎてあっという間に丸焦げになったり、他の事に気をとられて焦げたり、美味しそうにトッピングをつけたりなど、個性あふれるホットケーキがたくさんならび、コーヒーを準備して美味しく食べました。

食べながら、冬季物販の試食を行い、ざっくばらんに日頃の生活の様子や楽しみにしていること、休みの過ごし方、自分の仕事などを話し、みんなでいろんな人の話を聞いて自由な雰囲気で交流会を楽しみました。

終わりにみんなで、記念撮影をして一本締めで締めくくりました。お土産に冬季物販の試食会の食べ物を頂き、各々家に帰っていきました。

dsc09897

参加された皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか?また、参加してみたいと思いましたでしょうか?また、都合が悪くて参加できなかった人はいなかったでしょうか?

そんな人たちに、「もういっぺん、しゃべるべ」と伝えたいと思います。

参加された皆さま、本当にありがとうございました。

自由空間 佐藤

過去の投稿記事

Copyright(c) 2016 きょうされん 福島支部 All Rights Reserved.