Home » fukushima, news » 【速報】『熊本地震』 福島がやれること その④

【速報】『熊本地震』 福島がやれること その④

category : fukushima, news 2016.4.22 

「みんながそばにいる」どれほど福島が助けられたか

 

熊本地震から一週間が過ぎました。

東日本大震災3月11日からの1週間を思い起こしながら、被災した九州のみなさんが、懸命に1日1日を過ごされていることをお見舞いいたします。

福島は、全国のみなさんからの「大丈夫か」の声に励まされ、自分たちはひとりじゃないと感じることで、力をもらって過ごしてきました。

EPSON MFP image

今回の熊本地震の発生時も、すぐに多くの支部会員さんから、すぐになにかできないのかとの声をいただきました。

にんじん舎2

現地に対策本部が立ち上がり、そこからの発信、きょうされん対策本部からの指示を待っていますが、熊本、大分のみなさんへのお見舞いのメッセージは支部に続々と届いています。

 にんじん舎1

順次、熊本、大分に送っていますが、ホームページにも被災した皆さんへのお見舞いのメッセージを載せます。

南相馬ぴーなっつのみなさんからです。

 EPSON MFP image

福島が今、こうして顔をあげて歩いていけるのは、みなさんが、私たちのそばにいてくれたから福島は、ひとりぼっちじゃない、そう感じていれたから。

私たちは、みなさんのそばにいます。

過去の投稿記事

Copyright(c) 2016 きょうされん 福島支部 All Rights Reserved.