Home » 未分類 » 【速報】『熊本地震』 福島がやれること その②

【速報】『熊本地震』 福島がやれること その②

category : 未分類 2016.4.18 

「南相馬つどい」~「『熊本地震』に、何かしなくてはという気持ちへ」

 

4月16日に「南相馬つどい」“この5年、みんなで一生懸命生きてきたよ♧そして明日からも”in南相馬行われましいたが、同日、午前1時35分に起きた“本震”を受けて、「何かしなくては?」といった声が多数寄せられました。

南相馬つどい

これは、東日本大震災で、福岡支部の古賀さんを筆頭に、多くの方々から力をいただいた福島のみんなから「『熊本地震』に対して、何かしなくてはならない」といった声がわきあがったと思います。

宮城・岩手など、東北ブロックとも意見交換を行い、あせる気持ちを抑えて、現時点で、下記2点を決定しました。

①.東北ブロック交流会用として積み立て金の中から義援金として50万円支出。

②.各支部において義援金呼びかけを素早く行う。

②に関しては、とりあえず、ゆうちょ銀行 02210-6-96836 加入者名:きょうされん福島支部にて(現時点、手数料振込者負担《今後、専用口座開設》にて、通信欄に『熊本地震』義援金と記入の上)送金をお願い申し上げます。

東日本大震災のお礼として「何かしなければ」との焦りの気持ちの第2段として、募金のお願いを申し上げます。

今後、情報を収集し、順次お願いをいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

きょうされん福島支部 一同

過去の投稿記事

Copyright(c) 2016 きょうされん 福島支部 All Rights Reserved.