Home » fukushima, news » 広島京都集中豪雨・安永さん裁判募金のお願い

広島京都集中豪雨・安永さん裁判募金のお願い

category : fukushima, news 2014.9.8 

伝え合い・支え合い きょうされん福島支部

つながり∞ふくしま 募金のお願い

 

震災から3年半がたとうとしています。未だ多くの困難に立ち向かっている福島の皆さんに敬意を表します。 また、全国のきょうされんの仲間から、たくさんの人や物やお金の応援をいただきました。いまだその応援が、続けられていることに心より感謝いたします。

 

今回の集中豪雨では、広島市の土砂災害と京都福知山の冠水被害が、きょうされん加盟事業所にも大きな被害をもたらしました。きょうされんでは自然災害支援基金から、復旧資金を捻出するとともに、募金を募っています。

福島支部は昨年の全国大会の余剰金1,000万円を自然災害支援基金に募金しましたが、東日本大震災での私たちへの支援にも使われている状況があり、十分ではありません。ぜひ、事業所での呼びかけをお願いいたします。

広島豪雨災害 (時事通信社HPより)

広島豪雨災害 (時事通信社HPより)

 

また、みなさんも月刊TOMOなどでご存じの佐賀県安永健太さんの裁判も、舞台を高裁へ移すにともない裁判費用の応援募金も呼びかけいたします。障がいのある人が地域で生きるのに、なぜこれほど理不尽なことがまかりとおるのか、心が痛みます。震災後、今も福島の支援に入ってくださっている九州のみなさんがこの裁判に多くのエネルギーをぶつけています。

 

詳しくは以下の呼びかけチラシをご覧になり、ご支援をよろしくお願いいたします。

豪雨被害募金チラシ (PDFファイル・別ウインドウで開く)

安永健太さん裁判支援募金_表 (画像ファイル・別ウインドウで開く)

安永健太さん裁判支援募金_裏 (画像ファイル・別ウインドウで開く)

過去の投稿記事

Copyright(c) 2014 きょうされん 福島支部 All Rights Reserved.